オプション忍者による日経225オプショントレードの実践ブログです。

メールが返信されてきますのでこちらで回答させていただきます

S様よりオプション忍者へのご質問を頂いておりまして回答させていただいておりましたが、宛先不明にて届きませんのでこちらで回答させていただきます。
皆様もご参考にしていただければと思います。

以下、回答

Sさま

お問い合わせいただきありがとうございます。

回答させていただきます。

1、7月22日は、コール側のクレジットスプレドとプット側のバックスプレドの組合せのようですが、その時その時の相場に合わせて、色々なポジションを組んでゆくのでしょうか。

当然です。
>
> 2、上のポジションは、相場があまり動かなければ15万ほど利益ですが、上下1000円とか動かれると、100万円規模のマイナスになるかと思いますが、うまくヘッジが入れられるでしょうか。

よくこういったご質問を頂くのですが、おそらくその前提には「ポジションを動かさない」というものがあるからだろうと思います。
マーケットに合わせてポジションは動かします。
また、現在のポジションで1000円上下に動いても100万規模の損失には全くなりません。
1000円上下に動いたら上昇の場合は今の利益のまま、下落の場合は1500円下がったときが最大利益です。
>
> 3、上のポジションは、建てるだけなら60万円ほどでできるのではないかと思いますが、300万は余裕を持って、ということでしょうか。

その通りです。基本は半額までしか必要証拠金は使いませんが、どこでSPAN証拠金比率が上昇するか分かりませんので念のためです。
>
> 4、基本戦略はタイムディケイによる売戦略と相場観による買戦略のどちらに重きを置かれるものですか。

基本は時間的価値をいかに綺麗に獲るかです。
買い玉で利益になる人は先物をやったほうが利益は大きくなります。
もちろんその組み合わせで動きますが、買い玉だけなんていうド素人のようなことは絶対に行いません。

以上です。

ご自分の質問だと気づかれましたら回答可能なメールアドレスをお伝えください。
質問専用のメールアドレスをお伝えさせていただきます。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ